石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

オンライン婚活パーティー注意点

みなさんこんにちは!
前回もオンライン婚活についてお話しましたが、今回は皆様に『オンライン婚活』の注意点についてお話していきます!
パーティー会場に行くのは緊張してしまう方、直接会って話すのが心配な方、そんな方たちに参加していただきたいのがこの『オンライン婚活』です!
そんなオンライン婚活での注意点をまとめましたので、是非チェックしてください☆

 

そもそもオンライン婚活って何?

『オンライン婚活』とはパーティー会場に向かわなくとも、自宅などから参加できる婚活パーティーです。
お手持ちのスマートフォンやパソコンからビデオ通話を繋ぎ、お相手とお話しする流れとなっています。
司会進行を務めるスタッフがいますので、初めての方も安心してご参加いただけます♪

 

f:id:ishikawa-en-musubi:20200514173639j:plain

 

【映り具合の調整】

 

今ではカメラに写っているものから特定されてしまうことがあるので写るものには注意をしてください。
たとえば、壁やカーテンなどを背景にすると◎
自分の趣味のコレクションやお気に入りの物で周りを綺麗に飾ってみるのも良いでしょう♪
またカメラ越しになるので顔色が暗くなってしまうと印象もあまり良くないので、顔は明るく見えるようにしましょう。
顔の下に白い紙を一枚置くだけでレフ版効果になるので手軽でオススメです☆
下からのアングルはあまりよくないので、正面よりすこし上から撮るようにするとより綺麗に映ります。

 

【服装や髪形】


家から参加するといっても顔や上半身は少なくとも映るので、服装もオシャレな服を着るようにしてください。
下は少しラフな格好でも良いですが、上は白の服を着ると顔も明るく見えるのでオススメです。
髪形も女性の方はおろしているのも素敵ですが顔を明るく見せるにはまとめたりすると良いです。
もしくは、おろしている方は巻いたり、アイロンをかけたり綺麗に見えるようにしてください☆
男性の方は寝ぐせなどないか鏡でチェックしてから参加するようにしてください♪

 

いかがでしたか?
家から参加できるので移動や目の前で話すことがないのでメリットがたくさんありますが、その分注意しなければならないこともあるので、オンライン婚活に参加される方は気を付けてください♪
ですが、オンライン婚活は楽しく気軽に参加できますのでみなさまも是非注意しながら参加してくださいね☆

 

↓おすすめのオンライン婚活パーティー

【エクシオジャパンのオンライン婚活パーティー】