石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

石川県のオススメデートスポット②【能登エリア】

みなさま、こんにちは!
今回は石川県七尾市能登エリアでオススメのデートスポットについてご紹介します!
能登半島に来たなら外せないデートスポットを紹介していくので、チェックしてください☆

 

f:id:ishikawa-en-musubi:20200514180349j:plain

 

【のどじま水族館】


まず初めに、七尾市にある有名水族館の『のどじま水族館』では、迫力あるジンベエザメやイルカのショーを見たりすることができます。
ペンギン散歩やアシカのショーもやっているので、イベントを多く開催しているのものどじま水族館ならではです。
また、エサやり体験、触ることのできる体験も充実していますので、見て触って楽しむことが出来ます♪
中にはプロジェクションマッピングで投影される現代的な映像も見ることができるので、一日楽しむこともできます。
たくさんの海の生き物に囲まれて癒されてみてはいかがですか?

 

【海とオルゴール】


次に紹介するのは、ハーバリウム作成なども体験できるカフェの『海とオルゴール』こちらは海の見えるカフェで美味しいカフェメニューを楽しむことが可能。
また、ハーバリウム作成体験では能登島で採れた貝殻で作ることが出来るので、その日の思い出を形に残すことができます☆
ハーバリウム以外にもアロマワックスバーやマイソルト作りも行っているので、気になったものを体験してみてください♪
他にもイルカウォッチング体験の予約も受け付けているので、能登島のイルカを船の上から見てみませんか?クルージングも同時に楽しめるので、記念日にもオススメです。

 

和倉温泉


最後に紹介するのは、能


登半島で最大規模の温泉街である『和倉温泉』。
七尾湾に面した温泉旅館がたくさん立ち並んでいます。
海を眺めながら温泉に入れたり、能登で採れた新鮮なお魚を満喫することもできます。
町歩きだけでも充分楽しめるので、少しでも興味がある方は一度行ってみてください☆
日帰り温泉もあるので、温泉にはつかりたいけど泊まるのはちょっと…という方にもおすすめです。

 

いかがでしたか?
今回は能登エリアのデートスポットをご紹介していきました。
恋人や気になる方と訪れてみてはいかがでしょうか?