石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

オンライン婚活で準備するものは・・・

年始からコロナの影響もあり、オンラインを活用した出会いや婚活がブームになっていますよね。石川の婚活男女のみなさまも「とりあえずやってみるかな」で何となくオンライン婚活をスタートさせた方もいるのでは?

でも、なんとなくやってみても「うまくいかなかった…」と失敗してしまう場合も多いもの。きちんとした下準備をしてチャレンジしてみると成功率も上がります(^^)/

今回は「オンライン婚活を成功させるための下準備」をまとめました。

♡オンライン婚活の下準備編♡

●ZOOM、Skype、LINEなどを場合に応じて利用

オンラインでの婚活に欠かせないネットツール。とくにZOOMを利用した婚活パーティーは増えていますね。もうダウンロードしているという方もいるでしょう。ただZOOMは時間制限などがありますから、その特性を理解してリモートデートをする場合はLINEやSkype、飲み専用のアプリ等を入れるなど、状況に応じて使い分けるのもポイントです。

●使用機器を準備する

スマホ一つでできるオンライン婚活。PCを利用する場合はインカムやカメラを用意しましょう。顔を明るく照らせる照明器具なども安価で販売しています。あると無しではぐっと印象が違いますよ。インターネットの接続が重いと途中で切れてしまったり、音飛びやフリーズが発生しますから、

 

●事前にテスト・チェックをする

アプリの使用方法や動作確認、自分の映り方の確認などを行いましょう。オンライン婚活をする前に友人とオンラインツールでの飲み会を行って、動作や画面の映え具合などをチェックすることをおすすめします。当日になって思ったように操作できなかったり、どんよりと暗い画面で映っていたり、途中で切れてしまって婚活が中断したら、参加した時間や費用がもったいないですよね。面倒くさがらずに確認を怠らないのが成功への道です。

♡さいごに♡

さまざまにカタチを変えて提供される"出会いの場"。出会いの場は感染症対策が行われるようになり、自宅にいても気軽に婚活パーティーに参加できるようになりました。オンライン・婚活パーティーは流れも難しいことはなく、値段も安価なものが多いため、大分で婚活中の男女は気軽にチャレンジしてみて欲しいと思います。

感染症対策のパーティーも!オンライン婚活で石川県の新しい出会い
https://www.exeo-japan.co.jp/online/