石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

婚活パーティーの流れ ①

 

 

年末にかけて石川県でも婚活が盛り上がる時期になります!

いまから婚活パーティーの流れをあらためておさらいしてみましょう♥

f:id:ishikawa-en-musubi:20210104092752j:plain

☆準備☆婚活パーティーの基本

● 企画を調べよう

各地でパーティーは開催されており、主催会社もさまざま。石川の自治体が開催するイベントも存在します。

最初は「何を選べばいいかわからない」と思うこともあるかと思います。まず大手婚活会社主催の人気のパーティーを選択してみましょう。

大手だとパーティーの進行もスムーズで流れがわかりやすく、スタッフさんに質問もしやすいですよ。初参加の方も多いので安心。

最初は深く考えなくてもピン!ときた企画を選んでいればOKです。

 

●予約を入れる!

日程を確認して、電話・webなどで予約を入れましょう。予約の仕方はその主催により異なりますから公式HPなどからよく確認してみてくださいね。直前にキャンセルするとキャンセル料が発生します。参加できそうな日付で予約を入れましょう!

●前日に用意

洋服・持ち物・会場までのルート確認は前日にしっかりすませておきましょうね。当日やろうとすると何があるかわかりません。

婚活パーティーの細かいルール・持ち物も主催によって異なりますので確認しておきましょう!