石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

婚活パーティーの流れ ②

 

石川県の婚活パーティーに参加したいけど、流れがわからない…

実際に参加する流れをまとめてみました!

f:id:ishikawa-en-musubi:20210104093139j:plain

★参加★婚活パーティーの基本

●用意スタート

早めに準備を行い、早めに目的地に向かいましょう。目安としては30分ほど前に到着しているのが理想。当日はどんなことがあって遅れるかわかりませんから早く到着して備えましょう。空いた時間に可能なら駅前の素敵なカフェなどをチェック、服装やメイクの最終確認を行います。

●受付を行う

会場で受付を行い、コートなどを預けた後は、席が近くなった方に「こんにちは」「今日はよろしくお願いします」と笑顔であいさつしておきましょう。会話のスタートはまだですがこの一言の声掛けで周囲の印象はがらっと変わります。

●プロフィール記入

あなたを表す大切なツールです。遅刻をするとほとんど埋められないままスタートになりますから、遅刻は厳禁です。事前入力のできるパーティーもありますが当日記入するものが一般的でしょう。持参した鉛筆で丁寧に読みやすく埋めていきましょう。

●笑顔とあいづちがカギ

説明があった後、いよいよ会話スタートです。無理して盛り上げようとするよりもその場を楽しもうとするとうまくいきます。緊張は相手に伝わってしまいますからリラックスで。笑顔とあいづちを大切にしてくださいね!

●積極的なアピール

中間報告カード・アプローチカードで積極的に好意のある人にアピールをしましょう。そこで照れてやめると機会を逃します。恥ずかしがらずに積極的にいきましょう!

フリータイム(自由に好きな人と話せる)がある場合は、男性も女性も遠慮しないで好みの相手と話しに行きましょうね。

カップリング希望

第一希望しか出さない方もいますが、カップル成立のためには「いいな」と思った異性は全員書くことをオススメします。第三希望、第五希望などの相手でも話しているうちに魅力に気づくことも多々あります。