石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

石川県のオススメデートスポット③【加賀エリア】

みなさま、こんにちは!
今回は加賀エリアのオススメデートスポットをご紹介します!

 

f:id:ishikawa-en-musubi:20200520153053j:plain

 

中谷宇吉郎 雪の科学館】


まず初めに『中谷宇吉郎 雪の科学館』は雪をテーマにした小さな科学館。
外観は特殊な形をしており、六角形の雪をイメージした形になっており、入る前から楽しめます。
ダイヤモンドダストの再現、冷却実験など様々な実験を目の前で見ることができます。
また、実験を利用して、氷のペンダントの作成体験も可能。
金属の熱伝導率を利用した実験をしながら楽しく制作ができます☆
カフェスペースもあるので、オリジナルドリンクをお楽しみください。
小さな科学館なので、一日というよりは、少し寄って夜は片山津温泉などに向かうのも◎

 

 

〇月うさぎの里〇


次に紹介する『月うさぎの里』は名前の通りたくさんのうさぎがいます。
メインのうさぎ広場では50匹以上のうさぎがおり、抱っこタイムでは目の前のうさぎを抱っこすることができます☆
うさぎ用のごはんやおやつも売っているので自由にあげることが可能。
前日までの予約で香り袋の製作体験、パイ作り、おまんじゅう作りなども体験できます♪
ショッピングエリアではたくさんのうさぎのグッズを取り扱っています。
こちらの施設は無料でうさぎと触れ合うことができるので、是非デート際に一度は訪れてみてください。

 

 

鶴仙渓


最後に紹介する『鶴仙渓』は山中温泉にあり、川沿いは整備されているので歩きやすくなっていますが、歩きやすい靴で行くことをオススメします。
秋の紅葉シーズンが一番綺麗に見ることができます。
黒谷橋やあやとり橋と呼ばれるその名の通り、あやとりをイメージした橋、秋の夜に鳴くこおろぎを由来としたこおろぎ橋などのスポットも有名な橋があります。
時間のある方は黒谷橋からこおろぎ橋までの景色を楽しみながら歩いてみてください☆
期間限定ではありますが、休憩処として川床があるので美味しいスイーツなどを楽しむこともできます。

 

 

いかがでしたか?
今回の加賀エリアのデートにぴったりな場所をご紹介していきました。
自然に囲まれ、素敵な加賀デートをお楽しみください。