石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

パワースポット

こんにちわー。
石川縁結びガイドというブログを作ってみました。
みなさんよかったら、参考にしてくれたら嬉しいです(^^)


石川県といえば北陸新幹線が開通したこともあって
たくさんの観光客が訪れるようになりました☆彡

そんな石川県には、実は多くのパッ、パワースポットが!!!
今日は石川県で特におすすめの~、パワースポットをご紹介しますね。


珠洲岬(すずみさき)】
日本三大パワースポットの1つで、能登半島の最先端にあります。

日本特有である寒暖気流と北から来る
リマン海流・南から来る対馬海流がぶつかる場所で、
ぶつかることで生まれる純粋なパワーはとても強力と言われています。
珠洲岬の美しい宝石のようなパワーホールで、邪気を洗い流し美しいエネルギーで自身を満たすことが可能です。


特に珠洲岬の中央にある空中展望台は上からパワーホールを一望できるため、
よりパワースポットの恩恵を受けることができるでしょう。

ただ、高い場所が苦手な方は、、、避けたほうがいいかもです。
高いところが大丈夫だよって方は、ぜひ行って欲しいパワースポットです。


【白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)】

白山比咩神社は霊峰としても有名な白山をご神体としており、
神社周辺が非常に強いパワーで覆われています。

はーい、みなさん(*ノωノ)
縁結びの神様として女性を中心に強い人気があるパワースポットですよ~
恋愛面だけでなく悪縁を絶ちきり、良縁を結んでくれることから
人間関係に悩んでいる方に訪れてほしい場所でもあります。

 
女性のヤキモチ焼きな神様のため、
カップルで参拝するとその後別れてしまうという
ジンクスもあると言われているため、注意してくださいね。
 

【倶利迦羅不動寺(くりからふどうじ)】

地元住民から愛されている不動寺であり、 道内には本尊不動明王をはじめ多くの神仏が祀られています。
力強いエネルギーを持つ不動明王と慈悲のエネルギーを持つ
観音菩薩のパワーが交錯し、パワースポットとしても有名なんですぞ!

境内の施無畏堂入り口にある厄除錫杖を持ち「南無大日大聖不動明王」と唱えた後3回、
錫杖を降ると自身の人生の前途に待ち受けるであろう厄を振り払うことができるそうです。

また、人脈をつなぐ効果や財運の神様としても知られています☆
多くの有名スポーツ選手が訪れているパワースポットみたい(^_-)-♪


【那谷寺(なたでら)】
那谷寺は国の重要文化財が数多く現存している高野山真言宗のお寺で、
心身を清めたいと願う方におすすめのパワースポット♪

特に境内にある生と死を体験できると言われている
「胎内巡りの洞窟」では、多くの方が不思議なパワーを実感できると評判なんです!

また、本殿下の不動明王の霊水パワーが込められた湧き水で自分の持ち物を濡らすと、
そのパワーを持ち帰ることができるとも言われています。

パワースポットとしてだけでなく、紅葉の名所としても有名な場所のため
紅葉の見頃である秋に訪れて欲しい場所といえます。


さて、今日はここまで。
みなさん、興味のあった場所はありましたか?

 

 

f:id:ishikawa-en-musubi:20200407160707j:plain