石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

石川県民について知ろう!

 

f:id:ishikawa-en-musubi:20200831174315j:plain




みなさんこんにちは!
石川県民の方はもちろん、石川県外の方でも石川県民と結婚を考えている方も多いはず!

石川県民と円滑に結婚をするためには石川県民のことを知ることで確実となると思います!
前回は石川県民の性格や恋愛観などをご紹介しましたので、今回は仕事面や金銭面についてご紹介します(*^^*)

※性格や特徴、価値観、相性には個人差があり、こんな傾向があるとお考えください。

● 石川県出身者の仕事
・男性
石川県の男性はどんな仕事も堅実にこなします。

ただ、マイペースな部分があり、おだてられたり、叱られたりしてもあまり響きません。

上司からすると仕事はこなすけど本心がわかりにくい部下といった印象を受けやすいです。

また、上司になった場合も仕事を堅実にこなしていきます。

やや保守的なので新しい仕事は苦手ですが、要領よく仕事をするでしょう。

ただ、部下との意思疎通がしにくく、部下の方から上司に関わっていく必要があります。

・女性
石川県の女性も堅実に仕事をこなします。

男性同様、マイペースな部分も一緒。

コミュニケーションは上司から取る必要があります。

また、上司になっても真面目で堅実。

不真面目な部下を嫌い、遅刻や報告なしは論外です。やや保守的で新しい仕事は苦手。

● 石川出身者の金銭感覚
石川県はお坊ちゃん・お嬢様タイプが多いですが、金銭感覚はしっかりしてます。

浪費家ではなく、むしろ倹約家です。

でも、しきたりや伝統を大事にするため、冠婚葬祭は盛大に行います。

また、お人好しなところを悪用する特殊詐欺にもひっかかりやすいので注意が必要。

● 石川県民あるある
1.石川出身の芸能人が少ない
2.石川と言うより金沢と言った方が他県民がピンとくる
3.味噌鍋ならまつやの「とり野菜みそ」
4.お正月に辻占
5.ソフトクリームの種類が多い
6.アイスは冷凍庫に常備
7.兼六園に行ったことがない
8.カップルで手取フィッシュランドに行くと別れるというジンクス
9.冬は悪天候が基本
10.スーパーでレジ袋はあたらない

いかがでしたか?
ぜひ婚活パーティー・街コン等に役立てて頂けると嬉しいです^^