石川縁結びガイド

石川県のありとあらゆる縁結びに関することを紹介するブログです。

石川県の縁結びスポット&縁結びグッズ

皆さん、こんにちは!

今日は、女子旅にオススメしたいスポット &縁結びグッズをご紹介いたします!

 

石浦神社】

まずは、金沢21世紀美術館の広坂(兼六園真弓坂)にある『石浦神社』

石浦神社は縁結びにご利益のあるパワースポットで、恋愛成就祈願に女子の姿が多く見られます。
縁結びだけではなく、安産、結び、家内安全、厄除など、女性に嬉しいご利益がたくさん!
兼六園金沢城にも近くアクセスが良いので、観光の合間に時間を作って参拝するのがオススメです。

そんな【石浦神社】で販売されているお守りが、デザイン豊富で女性に身につけやすいと大人気!

水玉模様のカラフルなお守りは、昔ながらのお守りとは少しイメージが異なりますが、
「丸く収まる」という円満の意味が込められていて、お守り授与の方には、
「健康石・魔除石・開運石・学力向上石・恋愛石」の中から1つ、石浦大神様の石を巫女さんが上袋にいれてくれます。

また、石浦神社のゆるキャラ『きまちゃん』のお守りや、カラフルな御朱印帳も人気なので、
ぜひお気に入りのものを見つけてみてください!


気多大社

そして、外せないのが『気多大社

前田利家とまつが祈願されたと言われている能登一の宮で、
ホームページには、かなった恋話や願いごとが紹介されていて、

その数はなんと約7万8千件!!

縁結び祭などのイベントも多く行われており、大変にぎやかなスポットになっております!

境内には『むすび神苑』と呼ばれる石があり、その上に石を積むと幸せな恋愛ができると言われています。
(すでに多くの石が積まれており、置けない場合は『むすび神苑』を支えている石の上に置くといいそうですよ♪)

お守りも多く取りそろえていて、遠方でなかなか行けないという方にネット販売をしているそうです。
もちろん、ネットで購入しても1年間ご祈祷してくださるということなので、

なかなか行けないけれど、ご利益にあやかりたい!という方にはこちらもオススメです!

以上、いかがでしたでしょうか。


パワースポットになっている神社が多く点在している石川県…
今回紹介したスポットはもちろん、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね!

 

※新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われておりますのでご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
 また、感染拡大防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。(2020年5月現在)